お知らせ

2019年10月31日
CNG車(天然ガス自動車)を導入いたしました
CNG車の導入特集記事
業務レンタカーでは、この度CNG車(天然ガス自動車)を導入いたしました!
CNG車は、石油に変わるクリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを燃料として走行する自動車です。
ここでは、業務レンタカーが新たに導入いたしましたCNG車の特徴やCNG車レンタルのメリットについて紹介させていただきます。

CNG車(天然ガス自動車)の特徴
近年、クリーンエネルギーとして大きな注目を集めているのが「CNG(天然ガス)」です。
天然ガスは、石油や石炭などと同じ化石燃料と呼ばれるエネルギーで、都市ガス原料やトラックなどの商用車、バスなどの燃料として利用されています。

天然ガスの最大の特徴は、化石燃料の中で最も二酸化炭素(Co2)の排出量が少ないクリーンエネルギーであるということです。
そして、その特徴が最大限生かされているもの、それが天然ガスを燃料にして走行する「CNG車(天然ガス自動車)」です。

CNG車を走行させるのに必要な燃料は、通常の給油と同じく全国の天然ガススタンドで充填することができます。欧州を中心に急速に普及しているCNG車は、環境保全や石油依存を低減させるための施策として、日本国内でも次世代を担う自動車として普及への取り組みが進められています。

・ガソリンや軽油に代わるクリーンエネルギーを使い走るCNG車
ガソリン車やディーゼル車から二酸化炭素(Co2)が大量に排出されることによる最も深刻な問題、それは大気汚染による地球温暖化の加速です。
海外では、過去に新車の販売台数の半数をディーゼル車が占めている時期がありましたが、今ではディーゼル車を走行する際に生じる排気ガスによる大気汚染が問題視されたことから、今ではその数が減少傾向にあります。

そんなディーゼル車やガソリン車で使用されているガソリンや軽油に代わるエネルギーとして期待されているのが、天然ガス(CNG)です。

天然ガスの最大の特徴は、二酸化炭素の排出量が少ないエネルギーであることです。
燃料による二酸化炭素の排出量を比較すると、軽油を燃料として走るディーゼル車のCo2排出量が最も多く、その次にガソリンを燃料として走るガソリン車のCo2排出量が多くなります。
一方、天然ガスを燃料として走る天然ガス自動車(CNG車)のCo2排出量は、ガソリンや軽油に比べて1~2割削減できるといわれています。

このようなことから、CNGを燃料として走行するCNG車(天然ガス自動車)は、ガソリンや軽油を使用するディーゼル車やガソリン車に代わるクリーンな自動車として今後ますます需要が高まっていくことが予想されます。


CNG車(天然ガス自動車)レンタルのメリット
業務レンタカーでは、レンタル用のCNG車を豊富に取り扱っております。CNG車のレンタルが必要な際は、いつでもお気軽に業務レンタカーにご連絡ください。

CNG車(天然ガス自動車)をレンタルすると、以下のようにさまざまなメリットが得られます。

『CNG車レンタルは地球温暖化防止に役立つ!』
CNG車をレンタルする最大のメリット、それは「地球温暖化防止に役立つ」ということです。
ガソリンや軽油に代わるクリーンエネルギーとして注目されCNG(天然ガス)は、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出量を低減でき、環境にとてもやさしい環境性能の高い燃料として注目されています。

また、CNGを燃料に走行するCNG車は二酸化炭素だけでなく、近年問題になっている PM(粒子状物質)がほとんど排出されず、黒煙やSox(硫黄酸化物)も100%削減されることから、大気環境の改善に貢献できる車としての強みもあります。

『CNG車はランニングコストが安く、価格変動も少ない!』
ガソリン車のランニングコストと比較すると、CNG車のランニングコストは6~8割程まで抑えられるといわれています。ランニングコストが安いことから、頻繁に車を運転される方にとっては毎月の燃料代を大きく抑えられ、経費削減に役立つといったメリットが期待できます。

また、天然ガスを供給するためのガス設備は耐震性に優れているため、地震などの大規模な災害による急な価格の高騰といったリスクがガソリンや軽油よりも低く、価格変動が比較的少ないということもCNG車の大きなメリットです。

『振動や騒音が少なく静かなCNG車!』
CNG車を運転するドライバーにとっても、周辺の住民にとっても嬉しいメリット、それは「振動や騒音が少なく静か」ということです。振動や騒音が少ないCNG車は街中で走るバスにも多く採用されていて、運転がスムーズで疲れにくいといったメリットがあります。


CNG車(天然ガス自動車)のレンタルなら、長期専門レンタカーの業務レンタカー大阪にお任せください!
CNG車をはじめ、ウィークリーレンタカーやマンスリーレンタカーなどもWEBでカンタンにご予約いただけます。万が一の時のための保険や保証も充実しておりますので、一時帰国や長期出張、社内スタッフの増減に合わせて必要なときにだけレンタルするなど、さまざまなシーンでご利用いただけます。
CNG車について分からないことや気になる店などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

業務レンタカーは格安価格を実現するために少人数のスタッフで運営しております。お客様には出来る限りインターネットからのご予約をお願いしております。
出発希望日の前営業日16時までご予約可能です。
《当日貸出のお急ぎのご予約》
お電話でお問い合わせください。その際、『会員マイページ』内の『新規会員登録』から事前に会員登録をお願いします。会員登録が完了後、ご予約をお取りさせていただきます。
TEL
受付時間:
定休日:

大阪府
寝屋川 萱島駅店
〒 572-0054 大阪府 寝屋川市下神田町27番1号
関西国際空港店1日レンタル実施店
〒 590-0531 大阪府 泉南市岡田2丁目246-1
摂津市駅店
〒 566-0022 大阪府 摂津市三島3丁目16-44
京都府
京都 下狛駅店【近日オープン予定】
〒 619-0245 京都府 相楽郡精華町下狛拝殿12
決済方法

【法人契約】
●Paidペイド(月締め支払い)
●法人クレジットカード(ビジネスカード)
【個人契約】
● クレジットカード(店頭にてお支払い)
※ご契約者ご本人名義のカードのみ有効
※デビットカードOK

※当店は現金支払いは取り扱っておりません。
返却時に追加料金が発生した場合も、クレジットカードまたはPaidにてお支払いください。

Paid 掛け(後払い)対応中
Paid(ペイド)は、法人・個人事業主のお客様を対象とした締め支払い(後払い)の決済サービスです。
ご登録いただきますと、初回から締め支払いで取引が可能となります。
(会員登録時に審査があります)
Paidが発行する請求書が届きましたら期日までにPaidにお支払いください。銀行振込、口座振替、コンビニ払いがご利用いただけます。

【事前に会員登録をお願いします】

Paid支払いをご希望の法人・個人事業主様は、新規会員登録後にマイページより『ペイド支払申込み』にお進み下さい。
Paid利用の申込み後、株式会社ラクーンから必要書類提出のご案内のお電話を差し上げます。審査にかかる期間は約3日~1週間です。
Paidから審査終了のご連絡が到着後にご予約が可能となります。
審査終了のご連絡が予約希望日までに到着していない場合、Paid支払いでのご予約をお受けすることが出来ません。
日にちに余裕を持って事前に会員登録・審査をしていただくようお願いいたします。