大阪で24時間営業のレンタカー会社を比較!

大阪 レンタカー マンスリーレンタカー・長期レンタカー

レンタカーを朝早く借りたり、夜遅く返却したいとき。

朝は何時から出発できるんだろう?

夜は何時まで返却できるんだろう?

と心配になりますよね。

そんなときは、24時間営業のレンタカー会社や、営業時間外の出発や返却が可能なレンタカー会社が便利です。

予定の変更や渋滞など予想外の事態でも、時間を気にすることなく利用できますよ。

この記事では、24時間営業店舗のメリットや大阪にある24時間営業のレンタカー会社の比較を行っていきます。サービス内容や価格、梅田からの距離など詳しく解説していきますのでぜひご覧ください。

早朝・深夜も対応可能!24時間営業のレンタカー会社のメリット

レンタカー 時間

24時間営業のレンタカーは、出発・返却時間にとわれないだけでなく、その他にもメリットが期待できます。

例えば、飛行機などの交通機関との兼ね合いがしやすいことや、費用面でのメリットです。

詳しく解説していきます。

メリット1.朝早くても、夜遅くても「出発・返却」ができる

レンタカー会社の営業時間は通常8:00~20:00といった時間帯がほとんどです。

しかし、旅行やレジャーで利用する際は、早朝に出発したい、深夜に返却したいという方もいることでしょう。

そんな時に24時間営業・24時間発着可能なレンタカー会社はとても便利ですね。

開店時間に合わせて来店する必要もなければ、閉店時間までに焦って返却しにいく必要もありません。

時間に縛られることなく旅行やレジャーを楽しめるのは大きなメリットといえます。

メリット2.飛行機やバスの時間に合わせられる

飛行機や夜行バスなど深夜早朝に発着する交通機関からの乗り換えなら、24時間営業のレンタカー会社が利用しやすいでしょう。

早朝深夜に発着可能であるため、店舗の営業開始時間を待たなくてもスムーズに乗り換えが行えます。

また、飛行機や高速バスといった乗り物は、時間の乱れがつきもの。

予定より到着時間が遅くなりレンタカー会社の閉店時間を過ぎてしまったとき、最悪の場合、予約していたレンタカーが強制的にキャンセルになってしまいかねません。

しかし24時間営業・24時間発着可能なレンタカー会社なら、そんな心配もなく安心ですね。

メリット3.時間・費用面でのメリットが大きい

早朝・深夜のドライブは、道が空いていたり高速道路の割引が適用されたりと、時間的・コスト的なメリットが期待できます。

また、24時間返却が可能ということは余分な利用時間がかからない、ということでもあります。

このように、24時間対応可能なレンタカーは、費用面でもメリットがあるといえるのです。

24時間営業のレンタカー会社を利用すれば旅行をより効率的に楽しむことができるでしょう。

24時間営業は、利用者としてはメリットしかありませんね!

【大阪で24時間営業のレンタカー会社営業】時間外でも対応可能な6店舗を比較!

大阪

では、大阪にある24時間営業(対応可能な)店舗を、サービスや料金、梅田からの距離を含めて比較していきましょう。

1.日産レンタカー上本町駅前店

住所 〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町6-7-5ダイワロイネットホテル大阪上本町1階
電話番号 06-6776-7723
最寄り駅 ・近畿上本町駅(150m)
・地下鉄谷町9丁目駅(徒歩5分)
梅田までの距離 約5㎞
最低料金(24時間) 7,700円

2.オリックスレンタカー本町駅前店

住所 〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀1-5-17
電話番号 06-6533-3769
最寄り駅 ・地下鉄四つ橋本町駅(徒歩2分)
・本町駅(318m)
・西大橋駅(572m)
・四ツ橋駅(661m)
梅田までの距離 約3㎞
最低料金(24時間) 6,600円

3.大阪ケイエスレンタリース

住所 〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1
電話番号 090-5053-2951
最寄り駅 京阪電車大江橋駅(徒歩3分)
梅田までの距離 約1㎞
最低料金(24時間) 7,020円
※配車サービスあり

4.Honda EveryGo近大前ステーション

住所 〒577-0818
大阪府東大阪市小若江1-6
電話番号 0120-830-092
最寄り駅 ・近鉄長瀬駅(徒歩5分)
梅田までの距離 約10㎞
最低料金(24時間) 8,560円+17円/1㎞(距離料金)
※深夜料金あり、アプリ予約制(完全非対面式)

5.タイムズカーシェアタイムズ新梅田シティ第12

住所 〒531-0071
大阪府大阪市北区中津5-1
電話番号 0120-245-037
最寄り駅 ・梅田駅(徒歩10分)
梅田までの距離 650m
最低料金(24時間) 8,690円
※ネット・アプリ予約制(完全非対面式)、店舗により車種が異なる。

6.業務レンタカー

店舗 大阪 寝屋川店、関西国際空港店、摂津市店
最低料金(24時間) 3,300円

業務レンタカーは、関西限定で24時間発着可能なレンタカー会社です。

大阪では寝屋川店、関西国際空港店、摂津市駅店の3店舗を構えております。

詳細はこちらからご覧ください。

格安・長期・短期
レンタカーをcheck!

 

店舗はそれぞれ、非対面式の店舗や、店舗を設けずに配車式にしている会社、専用アプリでのみ予約可能な会社など、特徴はさまざまです。用途に合った店舗を選ぶとよいでしょう。

【営業時間以外】大阪のレンタカー会社を選ぶポイント

景色

大阪にある24時間営業の店舗をご紹介しましたが、その中でもどのようにレンタカー会社を選べばいいか分からない方もいるでしょう。

ここからは、営業時間以外の、レンタカー会社を選ぶポイントについて解説していきます。

【価格で選ぶ】格安レンタカー会社

営業時間以外で最も気になるのが価格ではないでしょうか。

やはり安いに越したことはありませんよね。

ただ、他の会社より安いということは、サービスや車に条件がある場合が多いです。

例えば型落ちの車種のみを取り扱うレンタカー会社がそれにあたります。

カーナビやETCが付いていないこともあるため、予約前にしっかりと確認をしておくとよいでしょう。

【車種で選ぶ】種類が豊富なレンタカー会社

レンタカー会社は、取り扱い車種で選ぶ方法もあります。

例えば、日産の車をレンタルしたいのにトヨタレンタカーに行っても、選びたい車はありませんね。

また、すべての店舗で新車種を取り扱っているわけでもありません。

乗りたい車がある場合は、あらかじめ取り扱いがあるか問い合わせてみるとよいでしょう。

まずは自分が借りたい車はどのようなタイプなのか、こだわりの有無などを踏まえて考えてみましょう。

【事前カギ渡しサービス】業務レンタカーなら24時間発着可能

24時間営業のレンタカー会社以外にも、業務レンタカーの事前カギお渡しサービスが便利です。

業務レンタカーとはいえ、個人利用可、1日から利用可能で、大阪には寝屋川・関西国際空港、摂津市に店舗を構えています。

事前に手続きを済ませておけば、深夜・早朝の出発が可能となり非常に便利なサービスです。

次のような事態になる心配もなく安心して利用できるでしょう。

深夜に出発したいのに営業時間が10時からだったため、出発するのが遅くなった。
渋滞に巻き込まれて返却が遅くなったが閉店時間を過ぎてしまい、返却が翌日になってしまった。

大阪にあるレンタカー会社の一般的な営業時間は、朝10時から夜8時頃です。

24時間営業、24時間発着可能なレンタカー会社は数が決して多くありませんので、時間に余裕をもって予約を行うことをおすすめします。

とくに、長距離移動をする予定の方や道が混雑する時間帯を避けたい方は、24時間対応可能な店舗がオススメです。

また、こちらの記事でレンタカー会社を比較するポイントについてより詳しくまとめています。ぜひご覧ください。

学生におすすめのレンタカー会社7社を比較!安くて便利な会社は?
レンタカー会社を選ぶ際、料金だけで比較をすると保険やオプション面、メンテナンスなどのサービス面で後悔する可能性があります。そこでこの記事では、料金面以外でのレンタカー会社を選ぶポイントを解説します。

まとめ:大阪の24時間対応可能なレンタカー会社は業務レンタカーがおすすめ

24時間営業のレンタカー会社なら、時間を気にすることなくいつでも発着可能です。

大阪には24時間営業のレンタカー会社が複数あり、最近ではネット予約ですぐに使用可能というお手軽さも魅力となっています。

今回は梅田を中心に店舗を6つご紹介しましたので、ぜひ参考にしてください。

なかでも、24時間発着可能に加えて低価格を実現している業務レンタカーはとくにおすすめです。

寝屋川、関西国際空港、摂津市に店舗を構えていますのでぜひご検討ください。

全車ETC付き。1週間・1ヶ月単位なら中長期レンタルがお得。1日あたり800円から!Webで実際のレンタカーの写真や走行距離を確認でき、待ち時間ゼロで24時間いつでも予約可能です。もちろん1日単位のレンタルも大歓迎!大阪・東京・兵庫に店舗を構える「業務レンタカー」の魅力は、圧倒的な安さにあります。ぜひ大手レンタカー店と比較してください。

「気軽に、レンタカーを利用してほしい」「レンタカーでより便利に、豊かに暮らしてほしい」との思いでこの業界に携わって、早20年。これからも多くの方に、“快適”と“感動”を与えるサービスを提供いたします。

\☎050-5434-5050/

格安・長期・短期
レンタカーをcheck!

The following two tabs change content below.
田川 英紀
19歳から自動車販売店にて勤務を経て26歳で現在の(株)カーチョイスを設立。現在45歳。2児の父。26年間自動車販売を経験してきたプロの目から見た自動車業界の記事を情熱を持って書きます。中古車販売業者は競合が何万店もあり、どれだけ頑張っても売上が伸びないため、「このままでは倒産してしまうかもしれない」という思いに暮れることもありました。そして、大きく方向転換しなくてはという思いと、人に喜んでもらえる仕事がしたいという思いから、「業務レンタカー」という仕事が誕生しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました